

第5回ウディコンレビュー8 【Another Saviour】

本日はウディコンの投票最終日ですね。
運営のウルフ様、参加者の皆様お疲れ様でした。
私は参加しておりませんが、たくさんの作品に触れることが出来とても楽しかったです。


最終日ということでクリアはまだ出来ていませんが、Another Saviourのレビューをさせていただきます。

本日をもって第5回ウディコンのレビューを終了させていただこうと思います。
興味のある作品ややりかけの作品があるのでそれらはレビュー無しでプレイしようと思います。

では続きは追記からどうぞ

続きを読む»


外伝2章製作 1

製作の記事は暫く書いていませんでした。
製作ブログなのでたまには製作日記を書かないといけませんね。

現在外伝2章の製作を行っております。
マップ作るだけだからそんなに時間かからないだろう・・・って思ってましたが、章の規模が大きいのでそれなりに大変だったりしています。
外伝は内戦記と違ってひとつひとつの章の規模を大きくしてしまってますね・・・

長い章ばかりだと疲れるかなとは思っているのですが・・・章ごとに独立させる以上短い話は扱いにくいんですよね。
全部あわせたら内戦記と同じくらいのボリュームにならないか危惧しております。
ScreenShot_2013_0830_19_16_54.png
2章の話は内戦記5章クリア後にアキレスがグラスフォード卿を救援するため一時離脱したときの話です。
現在はマップやイベントの配置が終わってバランス調整を行っているところです。
1章はそこそこ難しかったのでそれよりは簡単にしたいなぁ・・・・

そんな感じで製作中です。

第5回ウディコンレビュー7 【夏至】【空飛ぶゴリラ】

今回は夏至、空飛ぶゴリラのレビューを書かせていただきます。

追記からどうぞ

続きを読む»

第5回ウディコンレビュー6 【神話大戦】【クリッククエスト2 リバーシパズルの旅】

今回は神話大戦、クリッククエスト2 リバーシパズルの旅の2作品のレビューです。

続きを読む»

グラン外伝公開

グラン外伝を公開させていただきます。

特設ページを作成しましたのでそちらから御覧下さい(DLもそちらです)

グラン内戦記の外伝的位置づけの作品であり、内戦記のクリアした方を対象に製作しました。それゆえもし外伝をプレイしたいけど、内戦記をクリアしてない方がいらっしゃいましたら、まず内戦記のクリアをしていただけると嬉しいです。

連載形式でまだ1章しかありませんが、オンライン機能を使用して章を配信していく予定です。


1章の公開には素材のリクエストをさせていただいたお二方、テストプレイをしていただいた方のお力がありました。この場を借りて御礼申し上げます。

ウディタリアンに100の質問

100の質問に答えてみました。
追記からどうぞ。

続きを読む»

第5回ウディコンレビュー5 【アクアリウムス】

今回は長編RPG1作品(アクアリウムス)のレビューです。

続きは追記からどうぞ

続きを読む»

第5回ウディコンレビュー4 【flamberge -フランベルジェ-】

今回は【flamberge -フランベルジェ-】というRPG1作品のみです。
今回のウディコンの多数を占めるRPGですが、全体的にとても難易度が高くてRPG下手な私ではなかなかクリアできません・・・
それゆえ現在プレイしている二つの長編RPGがクリアするまでは他のRPGを封印して短編を中心に遊ぼうと思います。

では続きは追加からどうぞ。

続きを読む»

第5回ウディコンレビュー3 【攻城機兵ヴェニゼロス】【Elemental Speller ~人喰い迷宮と不思議な少女~】

少し時間があいてしまい申し訳ありません。
難易度が高い(当社比)長編RPGを中心にプレイしていましたので、レビューが遅れております。

今回はプレイ時間1時間前後の作品ふたつ【攻城機兵ヴェニゼロス】【Elemental Speller ~人喰い迷宮と不思議な少女~】をレビューさせていただきます。

続きは追記からどうぞ

続きを読む»

プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
