

スパルタ革命記 製作6

こんにちは、ロビンです。
当初は9月頃にプロトタイプを完成させるとか言っていたと思いますが、とても達成出来そうにありません。

かつてほどの制作時間を確保できないのも理由にありますが、私のモチベーションが低下しており作業効率が悪かった・・・のも大きいです。
そこでモチベーションを高めるために、プロトタイプの公開範囲を前半後半に分けて前半だけ先に完成させることにしました。
そうしたところモチベがみるみる高まり、本日前半部分を完成させることが出来ました。やはり目標に対して進んでいるという実感があるとモチベーションが高まりますね。
来週末からはプロトタイプ後半部分の制作も頑張っていきたいと思います。

最後にスクショを貼りますね
拠点内部
画像は主人公達の拠点となる建物です。現時点ではイベント時以外は無人ですが、イベントをたくさん配置して探索の楽しみを持てるようなマップにしたいと思っています。

進捗状況
●OP     90%
●1章     100%
●1章外伝  100%
●2章     100%
●RPGパート 70%
●3章     80%
●3章外伝  0%(プロトタイプでは実装しないことにしました)
●4章     70%
●4章外伝  60%
●5章     30%
●1部エンディング  10%

スパルタ革命記 製作5

連休なので家に引き篭もって製作に励んでいました。(超不健康)
妹が1ヶ月近く遅い誕生日祝いにスマブラを買ってくれましたが、あんまり遊んでなかったり・・・

具体的に何を作っていたかというと・・・・
いろんな会話テキストを書いていたり、バランス調整をしたり、シナリオの細かい点を詰めていたり、システム部分の改良等をしていました。
1章から5章終了までの通しプレイすることが出来るくらいにはなり、骨組みは出来たかなと思っています。9月末は厳しいですが、10月中にはなんとか完成できそうだと思っています。

ネタバレにならず、日記にもかけるような成果が殆どないのですが・・・
本日作ったロード画面のスクショを貼らせて頂きます。

ScreenShot_2014_0915_19_44_45.png  ScreenShot_2014_0915_19_44_34.png

セーブデータ画面でごちゃごちゃ表示されていると鬱陶しいかなと思ったのでシンプルにしてみました。セーブデータがない場所にカーソルがあるときは解説枠が表示されず、セーブデータがある場所にカーソルを合わせるとこのような開設枠が出てきます。解説枠に何を表示したらいいかよく分からず仮置きな状態ですね

こんな感じで製作を続けています。

進捗状況
●OP     15%
●1章     90%
●1章外伝  90%
●2章     90%
●RPGパート 10%
●3章     80%
●3章外伝  0%(プロトタイプでは実装しないことにしました)
●4章     70%
●4章外伝   0%
●5章     30%
●1部エンディング  10%

スパルタ革命記 製作4 & 告知と質問

今回はさらっと最近の製作状況を報告し、追記で告知と質問をさせていただきたいと思います。
追記の告知と質問がメインです。
ではまず製作報告から

■製作報告
最近土日しか製作時間を確保できないのと、風邪をひいてしまったのであまり進んでいません。
目立った進捗としては1章外伝がほぼ完成したこと、1章から5章まで通しでプレイ出来るようになったことでしょうか。(5章はイベントが全く発生しないですが)


進捗状況
●OP     15%
●1章     80%
●1章外伝  80%
●2章     80%
●RPGパート 5%
●3章     80%
●3章外伝  0%(プロトタイプでは実装しないことにしました)
●4章     60%
●5章     30%
●1部エンディング  0%

追記で告知と質問を書かせていただきます。

続きを読む»

プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
