スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラン外伝4章テストプレイヤー様募集

グラン外伝4章のテストプレイヤー様を募集いたします。

●プレイ時間
45分程度

●条件
・グラン内戦記をクリアされた方
(グラン外伝は内戦記をクリアされた方を対象に製作しているため)

ご協力いただける方はツイッター、メール、このブログのコメント欄にてお知らせください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

スパルタとグランの両方に登場する人物

ついに広告が出てしまいましたね・・・・
大して進んでいませんが、広告を消すための記事を書こうと思います。

今回は私の処女作【グラン内戦記】か【グラン外伝】、及び新作【スパルタ革命記】の両方に登場する人物について触れていこうと思います。

●リンダ
グラン内戦記では5章で仲間になる。
剣しか使えませんが高い必殺率と回避率で活躍を期待できるキャラ。彼女を象徴するアビリティー【疾風】により殆どの敵から反撃を受けない。 反面強さが運に依存しているためか、やられるときはあっさりやられてしまうので注意が必要である。

次回作の舞台スパルタは彼女の出身国であるので、当然彼女も登場します。主人公は奴隷側で彼女は体制側なので最初は敵対してしまいますが・・・・、選択次第では彼女を仲間に出来ます。ここらへんはグラン内戦記エンディングで少し触れられていますね。

クローズドで公開したプロトタイプにも登場済みです。

●リチャード
グラン内戦記の主人公
最初は弱いけど成長率が高く、何でも器用にこなすため主力として使える。

スパルタの時代は内戦記の後の時代なのでグラン王として統治しています。当然スパルタに向かうことなど出来るわけがなくキャラクターとして操作はできませんが、シナリオ上重要なポジションを占めます。

●エドワード
グラン内戦記では3章で加入。
成長率は平凡だが、7章のイベントのせいでヘタレな印象をもたれがちな人。

グラン内戦記のエンディングでは、「自分は人の上に立つ人間ではない」と言って放浪の旅に出ています。そしてクリシアに滞在している時にあることに巻き込まれて・・・

プロトタイプにも登場済み。両方をプレイした方から相変わらずのヘタレと言われてしまいました(笑)

●アキレス
グラン内戦記の初期メンバー。
高い守備力と指揮能力を併せ持つ序盤の壁。
6マスもの範囲に高い指揮能力を与えられるため指揮を受けている印象が薄く、別働隊を組織せざるを得ない5章、アキレスが一時離脱する6章以降に苦戦するプレイヤーもいるらしい。

5章終了後の探索パートでアキレスとリンダの間でされていた会話は、スパルタの伏線のひとつ。内戦記でアキレス系のフラグ4つを集めると、スパルタにかなり関係のある話を聞くことが出来たりする。

スパルタではリチャード以上に重要人物となります。内戦記登場人物でもリンダと並んでトップクラスに重要なキャラでしょうね・・・

●アルシド
グラン外伝3章の登場人物。
外伝3章ではスパルタ軍の一人として登場。子供ながらなかなかな強さでジェイムズ王太子軍(プレイヤー)を苦しめた。
この章はボスにもスパルタ軍の隊長にも顔グラがないのに、このキャラにはあって少し不自然・・・・
その理由はこのキャラがスパルタの重要人物だからです。

プロトタイプにも登場済み。


他にもまだまだ登場するキャラがたくさんいますが、ひとまずここらへんにしておこうと思います。


ご協力をしていただいている絵師の方々が共有フォルダにイラストを挙げていただいており、モチベーションをいただいております。本当にありがたい限りです!!
現在はグラン外伝をメインに製作をしておりますが、終わり次第スパルタを再開したいと思います。
完成を楽しみにしていただけると嬉しいです。
プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。