スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラン外伝終章製作 ①

こんにちは、ロビンです。
4章の製作が終わりましたので、終章に取り掛かっています。4章は完成次第公開する予定でしたが、色々考えがあって終章も含めて全部完成した時に公開することにしました。
楽しみにしていてくれた方がいましたら申し訳ありません。

長かったグラン外伝の製作もこの終章で終わりです。途中スパルタ革命記プロトタイプを製作するために中断をしましたが、中断期間8カ月を除いても1年くらい作っていることになります。
グラン外伝を締めくくるにふさわしいシナリオを作れればなと思います。

では終章のシナリオ選択画面のスクショを貼りますね。(戦場を示す赤丸の位置が説明文と違うのは仕様です。詳しくは終章にて)
ScreenShot_2015_0123_21_16_32.png

主人公はリチャードの祖父、ジェイムズの父ロバート国王です。
状況としてはグランカリス戦争の最終局面で、グラン軍の劣勢を覆すために国王ロバートが病を押して出陣します。すでに何度も話に登場するロバート王ですがユニットとして登場するのは今回が最初で最後(多分)ですね。

年明けから今日まで色々考え終章は5章のように2ステージ構成にすることにしました。2つのステージが同時並行に進む5章とは異なり前半後半に分かれます(内戦記6章、10章に近い)。前半をクリアすると章選択画面から前半をスキップして後半を選択できるようになり、クリア後評価は両者の合算といった形となります。

こんな感じで製作を続けています。
カメのように鈍足ですが、必ず完成させますので応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。