スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラン外伝終章製作 ③

グラン外伝終章は先ほどテストプレイヤー様向けに公開してきました。
これで問題がなければ一般向けにも公開・・・・としたいところですが、ちょっと事情があって公開が遅れそうです。


その事情と言うのは・・・・明日の深夜から引っ越すことになりました。
新居でのネット開設はしばらく時間がかかりそうなので、その間はネットなしの生活になってしまいます・・・


ツイッターとかはファミマとかスタバとかの公衆無線LANを使えばいいのですが、ゲームの公開はどうしても家でのネット化一戦が必要ですよね・・・
どうしても時間がかかりそうなら最悪ネットカフェとかから更新と言うのもありかなと思っています。でもネットカフェは行ったことないですし、サーバーのパスワードとかをネカフェのPCに残すのは少し怖いです・・・・

と言うわけで今年度中に公開と言う約束は守れませんでした。ごめんなさい・・・・
ネット開設しだい速やかに公開したいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは失礼いたします。
スポンサーサイト

グラン外伝終章製作② & ウディフェスお疲れ様でした

■ウディフェスについて

本日第5回ウディフェスの作品募集期間が終了しました。まだイラストの募集や作品修正等はありますが、ひとまずこれで区切りがついた形ですね。運営の方、参加者、プレイヤーの皆さんはお疲れ様でした。

一昨年の第三回ウディフェスにはグラン内戦記を、去年の第四回ウディフェスにはMarionetteHeartを出品しており、個人的に思い入れの深いイベントです。今回は私は参加出来なかったですが来年にはMarionetteHeartを出品する予定です。

MarionetteHeartの共同製作者である空梨歩さんが、【Line】という作品を投稿されています。(第三回ウディフェスに体験版を投稿)
マルチエンディングでグッドエンドに到達するには周回プレイが必須ですが、周回を繰り返すことによって真相がだんだん見えてくる・・・・そういったゲームです。個人的にお勧めできる作品なので興味のある方は是非プレイしてみてください。

若しかしたらグラン外伝を出品するのではと思った方がいるかもしれませんが、グラン内戦記のクリアが必須という性質上こういうお祭りには出品しづらいのですよね。なので完成しても登録サイトとかには登録せず、ホームページでひっそりと公開していこうかなと考えています。


■グラン外伝終章について

ごめんなさい。遅れています。

と言うのも終章は前半・後半に分かれる構成で前半部分がほぼ完成していたのですが、少し前に全般的に作り直すことにしました。
前半部分がほぼ無双プレイ、後半はしっかり戦略を練らないと勝てないように作っていましたが、無双プレイだと楽しくないかなと思えてきたのが理由です。4章にも無双プレイがありますが、あちらはあの章以外では使えないキャラですし、まぁ別にいいかなと思っています。

それに伴い終章の主人公を、ロバート国王に加えてもう一人登場させます。ネタバレのため詳細は伏せますが、スパルタの次の作品(以下【次々回作】とする)にも大きく関わる人物です。
グラン外伝はグラン内戦記・スパルタ革命記・次々回作、この3つの作品同士を繋ぐという役割を持っていて、この章はグラン内戦記・次々回作には大きく関わり、スパルタ革命記には少し関わる・・・・そういう章になる予定です。

グラン内戦記を楽しんでいただけた方にはもれなく楽しんでいただけるような作品を作りたいと考えています。
製作は遅れていますが完成をお待ちいただけると嬉しいです。
それでは今回はこれくらいで失礼します。
プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。