

スパルタ6章製作①

グラン外伝が完成したのでスパルタ革命記の製作を再開しました。

クローズドベータ版として公開しているプロトタイプ版で5章まで作っていたので、6章からの製作になります。

シナリオについてはネタバレが怖いのであまり書けないのですが6章の舞台はグラン王国領です。
もうちょっと具体的に言うとグラン王国西南部で、内戦記終章の戦場にほど近い場所ですね。

ここではヨーロッパの実話をモチーフにした話が展開されます。
メインシナリオに直結するかと言われればそうでもないのですけど・・・この章の出来事の背景に過去の戦争(グラン内戦、内戦記の話)があったり、この章でグランのキャラと知り合えたりと・・・・まぁいろんなものを繋ぐ部分と言う位置づけです。
こういう少し寄り道的な話も必要かなと思っています。

う~ん、でもこういう寄り道は選択式の外伝にした方がいいのかもしれませんね。でも分岐式にしたら、誰と誰が面識があるかとかのフラグ管理が面倒そう・・・。ファイアーエムブレムみたいに寄り道の章で登場するキャラクターはスルーしたら以後登場しない(死亡する場合が多い)ようにしたら楽ですけど、それはそれで味気ないですし・・・・


と、まぁこんなことを考えながら製作を続けています。
今回はこれくらいで失礼します。

シナリオを製作しているとネタバレが怖いのであんまり書けませんね。
プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
