FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5時間のタイムアタックに挑戦しました。

ウディタには図形描写機能がついています。図形描写機能とは円・四角・線等を画像を用意することなく表示する機能です。Ver2.00から導入されたらしく、Ver1.??から製作していたグランでは使用していません。2.00になったときに覚えればよかったのですが既に使えそうな処理は画像を使用して完成させてましたので、覚えることはありませんでした。
ウディタ歴3.5年になるにも関わらず図形描写も出来ないのはまずいと思い習得しようとして以下の企画をやってみました。

・製作物
 テトリス
  動けばよいのでホールド、ネクストは不要
・製作時間
 5時間
・制限
 画像音声は一切使用しない

この条件で挑戦して5時間で何とか完成させました。
ただ4時間45分あたりから大量のバグが発生しついに駆除できませんでした。
回転して壁にめり込んだり、一列そろえても消えないことがあったりするので、企画は失敗となると思います。
修正はしたいですが、自分で決めた時間は守らなければと思いますのでこのままにします。
ただ当初の目的だった図形描写機能は習得できたと思いますので、まぁいいかなぁと思ってます。

ScreenShot_2013_0314_20_36_39.png



一応暗号化なしでアップロードしておきます。画像音声が無いので圧縮後1.58MBという驚きの軽さです。
繰り返しになりますがバグはたくさんありますし修正予定もありません。

それでもかまわない方はこちらからどうぞ  テトリスもどき   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。