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コマンド&ダメージ表記改造

今週はコマンドUIの改造とダメージ表記の改造をしました。
どちらもグラン内戦記では評価の低かった部分です。外伝ではここら辺をしっかり作って会稽の恥をそそぎたいですね。

■コマンドUIの改造
コマンドランチャー
これは移動後に表示されるコマンドです。こちらがグランのそれです。
剣アイコン=攻撃、杖アイコン=魔法、袋アイコン=アイテム、砂時計アイコン=待機となっています。

コマンドグラン
それでこちらがグランのコマンドの画面ですね。

う~ん、どっちが見やすいかは微妙かもしれません。
アイコンは自作したのですが、そのクオリティーも残念ですね・・・
システムはこれでいいとしてアイコン自体を作りこむ必要がありますね(後日に)

ついでということでアイテムや魔法もランチャーにしてみました。
こんな感じです。
アイテムランチャー

一応Bボタンで説明を見ることが出来るようにしています。(マウスの位置を追尾して表示されますが、表示位置は変更するかも・・・です)
ただ・・やはりアイコン自体で区別できるのが理想ですね。視認性を高めるためのマークを入れて見ようと思っています。

■ダメージ表記の改造

ダメージ表示跳ねる

最近のDQっぽいのを目指しました。
画像では説明しにくいのですが、数字が一桁ずつ跳ねるようにしました。
戦闘はショボイとか結構言われてましたが、これで少しまともになったかなと思います。
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ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
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