FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合作【MarionetteHeart】の紹介

たまには合作のことも書こうかなと・・・
現在製作中の空梨歩さんとの合作【MarionetteHeart】の紹介をさせていただきます。

ストーリーは空梨さんの担当で私がどこまで書いていいか分からないので、システムについて書こうと思います。

●戦闘
独自要素がありますが所謂ATBに近いシステムです。【合作】戦闘画面
敵味方ともゲージが溜まったら攻撃が出来ます。

デフォルトの戦闘速度だとテンポがかなり早く、流れるような戦闘になっていると思います。

●メニュー
【合作】スキルツリー
画像はスキルツリーです。
戦闘で得られるPtを消費してアビリティーやスキルを習得します。

スキルは8個 、アビリティーは※2個 まで装着可能となっていますが、スキルアビリティーには必要APが設定されておりそれの範囲内でしか装着できないようになっています。
下手をすると強力なアビリティーを付けたけどスキルを装着するAPが残っておらず、通常攻撃しか出来ないとかなりかねません。残りAPと相談しながら適切なスキルアビリティーを装着することが求められますね。

テストプレイをされている方にはいまさらな情報ですが、一般にはまだ公開されてないので少し紹介させていただきました。

※これとは別に各キャラに固有のアビリティースペースがあります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。