FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回ウディフェスのレビュー1~迷宮踏破K・ずんべちょどろんこラビリンス~

ウディフェスにせっかく出品したので普段お世話になっている方のゲームをプレイしてみました。
文才がないので簡単な感想しか書けませんがレビューを書かせていただきます。
【迷宮踏破K】 flamme様
ウディフェス開催前に2回テストプレイをさせていただきました。
ストーリーはないものの、キャラクターメイク機能、さらには自作顔グラも使用可能とカスタマイズ性に富んでいます。多くの作者様とコラボしているようで、他の作品で使用された顔グラも使用できます。
スキルやプラーナ(独自要素?)など自由に調整できる要素もあり自由度は相当高いです。

難易度は説明書も読まずに突撃したこともあり、当初はそれなりな難易度だと感じました。
しかし2回目のテストプレイの際にはある程度システムを把握していたこともあり、難易度はかなり下がっていたように感じました。
これはシステムを把握することで難易度が大きく変わると言うことです。やりこみプレイに向いている?

現在ツイッターで多くの方が縛りプレイなどに挑戦しているのは、それだけこの作品に魅力があるからだと思います。
私だってグラン内戦記のメンツでゲームをプレイしましたしね。

体験版とのことなので、今後に期待しております。



【ずんべちょどろんこラビリンス】 かんっえうんあ様
ゼルダの伝説っぽいアクションアドベンチャーです。
謎解きの感覚でプレイできる作品です。解けた瞬間はものすごく興奮します。
私はゼルダをプレイしたのがかなり前でしたが、ずんどろ(作品の通称)をプレイしているうちに徐々に感覚を取り戻しました。アクションごとに丁寧な説明がついています。

特筆すべきはその完成度の高さです。迷った時のヒント魔法・絶妙なバランス、謎解きの適度な難易度・・・他にもありますが、私の乏しい文章力では表現し切れません。

非情に素晴らしい作品です。正直お祭り開催前にテストプレイをしていたら、同じイベントにグラン内戦記を出品するのが申し訳なくなっていたと思います。うまく表現できませんがそれだけ素晴らしい作品です。


他の方の作品は現在プレイ中であるので、後日レビューさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。