FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回ウディフェスのレビュー2~Psyco・廿面骰子爾今晦冥~

昨日に引き続きウディフェス作品のレビューをさせていただきます。

【Psycho】 ベルビィ様

おそらく東方を意識したと思われるシューティングゲームです。
結構弾幕はきれいでたくさん登場します。
負荷がやばいんじゃないかと製作者的には感じてしまいます。
私は利用していませんがオンラインランキング機能がついているらしく、スコアを競ったりできるようです。
ツイッターでは熱いスコア合戦が行われているみたいです。

東方永夜抄でエクストラをプレイしていてのは今は昔・・・
イージーですらボコボコにされてしまいました。
それでもゲームオーバーにならず何とかクリアできたあたり、イージーは初心者向きなんでしょう。


【廿面骰子爾今晦冥】 たては様・幾山アカリ様

まずこのタイトルが読めませんでした。作者様によると「にじゅうめんダイスじこんかいめい」と読むらしいです。

ジャンルはボードゲームみたいですね。
ステータスには【攻撃】【器用】【知力】【感性】が設定されており、そのほかにアイテムとして鍵や木材などがあります。
イベントマスにとまるとイベントが発生するのですが、このときどのように解決するか4つのステータスとアイテムを選択できます。
例えば宝箱があったとき、【攻撃】を選択するとこじ開け、【器用】を選択するとピッキングで開けます。ステータスに応じて成功率みたいなものがあり、ダイスを振って必要数値以上なら宝箱の中身を手に入ります。このほかにアイテムの鍵を選択すると必ず開けられるようです。

他にはゲーム内で神経衰弱があったりします。
昔神経衰弱の●●(本名)と呼ばれていたので、それなりに好きなゲームです。
敵はかなりバカに設定されているのか、そんなに強くありませんでした。
普通にプレイしていれば勝てそうです。

一回クリアしただけですが、結構自由度が高いように感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロビン

Author:ロビン
ウディタでSRPGを製作しています。完成品【グラン内戦記】
 メインHP

ツイッター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。